2014年06月21日

変わりたいとき


「自分を変えたい」と思う時、大切なこと。



どんなにダメな自分でも、

今の状態をまず受け入れてあげること。



人はその時々で精一杯のことをしていますから

「ホントはこうしたらよかった」と後から思ったとしても、

その時はそうとしかできなかったのです。


もちろん今の自分を「大好き」なんて思えなくていいけど、

否定はしないこと。


今の自分を受け入れてあげないと、

今までの自分を全部否定することになります。


そうすると”自分”はすごく怒るんですよ。


何十年も生きてきた自分を否定するのか、とプンプンDASH!


だから色んな事があって、

いろんなことを何とか乗り越えて今まで生きてきた自分自身を、

強く慈しんであげてください。


イメージでもいいので自分の中で胸に手を当てて言ってあげてください。


「よくやってきたね。」


そして寝る前には

お布団の中で胸に手を当てて


「ありがとう」


と自分に言ってあげてください。


じわ~っと温かい気持ちが流れます。



今の自分を否定して一生懸命変わろうとしてもなかなか変わらないけれど、


今の自分を受け入れた時、


いろんなことが動き始めますラブラブ




58e22d04.jpg




kitanomori26 at 13:32│ 自己解放ワーク 
プロフィール
カウンセリング
三大設定(R)
自己解放ワーク
ヒプノセラピー(催眠療法)










アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: