2014年02月21日

選択


「私たちは問題のない状態に慣れていない」


先日の奇跡のコーススカイプクラスの中での言葉。


問題のない状態を、

何度生まれ変わっても、私たちは今まで一度もやったことがない。


不安、怖れ、罪悪感。

自分の無意識を外の世界に投影し、恐ろしい夢を見ている。


自分を肉体と同一化しているので、

「傷つけること」

「傷つけられること」

が可能だと信じているし、


肉体である以上「死」は避けられない。


これは自我の見方。


奇跡のコースは、もうひとつの見方、

聖霊(Holy Spirit)の見方へと誘っている。


ものの見方は実はこの2つしかない。


どちらを選ぶかは自由。

決心を神や聖霊に代わりにしてもらうことはできない。


「決心」は自分にゆだねられている。



聖霊に預けたあとには

幸せな夢がある。



「幸せに生きる、

遠慮はいらない。」



そんなコオさんの言葉が印象的でした。ニコちゃん






kitanomori26 at 17:32│ ACIM/奇跡のコース 
プロフィール
自己解放ワーク
三大設定(R)・ヒーリング
カウンセリング
ヒプノセラピー(催眠療法)










アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: