2013年05月15日

心に残っている言葉


「あしながおじさん」を書いたA・Jウェブスターの言葉です。



わたしは一秒一秒を楽しむつもりです。


そして、楽しんでいる間は、そのことを意識していようと思います。


たいていの人たちは、生きているのではなく、ただ競争をしているだけ。


はるかかなたの地平線にある決勝点にたどり着こうと一生懸命です。


そして、そこに行くことに熱中するあまり、息が切れ、あえいでしまって、

自分たちが通過している、美しく静かな田園風景も目に入らないのです。


そして、そのあげくに知ることは、もう自分たちは年老いて、疲れ果てていて、決勝点に着いても着かなくても、結局、何の違いもない、ということ。


わたしは、たとえ大作家になれなくても、道草をして、


小さな幸せをたくさん積み上げることに決めました。



e8058221.jpg






・・ポ…ッ*




kitanomori26 at 17:04│ 日々のこと 
プロフィール
自己解放ワーク
三大設定(R)・ヒーリング
カウンセリング
ヒプノセラピー(催眠療法)










アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: