November 21, 2012

受け取ること



お土産やプレゼントを受け取るときに罪悪感を持つ方がいる。


例えば

「こんな私がもらっていいのかな・・」ガーン

とか

「お返ししなきゃ・・」あせる

と思ったり。


あなたを大切に思ってくれる方はただ喜んで欲しいだけだったりする。

「これ喜んでくれるかな」とか思いながら選んだお土産を

申し訳なさそうに受け取られたとしたら

ちょっとさびしいかもしれない。


ただ「ありがとう」って受け取ることが

最高のお返し。


心をこめて受け取れば、相手は満足します。


与えて「嬉しい」と思うのは、受け取ってくれるあなたがいるから。


星


どうしたらいいか迷ったら

自分の選択を「愛」か「恐れ」かで見てみる。


例えば、


気持ちよく受け取ることがその人の喜びや幸せになるなら・・(愛)


受け取ったらお返しをしないと後で何か言われるもしれないし(恐れ)

自分のなかの居心地悪い気分が増えそうだし(不安)


とか。



自分は何を大切にしたいのか。

選択になる。




受け取ることはきっと愛を広げますドキドキ







kitanomori26 at 00:20│日々のこと