October 2012

October 14, 2012

正しさと幸せ



先日のワークショップでコオさんがおっしゃっていたこと。


「あなたは正しくありたいのか?


それとも幸せでありたいのか?」


選択になる。

どっちが良い、悪いではなく、


あなたはどっちが好き?


ということ。

どちらを選ぶかは自由。



コオさんから教えていただいた

3つのワークの3つ目は一日の最後に行うワークでした。


一番難しい相手に、(直接でなくていい)

その人の目に向かって、(目の前にいると思って)

ある言葉を伝える。



勇気の問題。


効果はテキメン、

効果は強烈、


奇跡が起きていく虹


自分を許すことにつながります、


とコオさん。


実際に声に出して、

言葉を音で響かせることもおすすめです。



そして言ってましたね。



「気持ちを込めなくてもいいから」



大丈夫。

正しさや、完璧さにこだわらなくていいから、

気楽にやっていきましょうラブラブ




1093bf3f.jpg
 




kitanomori26 at 20:16|PermalinkACIM/奇跡のコース 

October 09, 2012

気づき その2



昨日、参加者の方々やコオさん、美保さんとお話していて気づいたこと。



「自分は守られてる」と知っている人がいる。


その人にとってはそれが当たり前。

だからみんなそうだと思っている。

それを知らない人がいるとは夢にも思わない。


でもそれを知らない人がいる。


「自分は守られていない」


コオさんも昔はそう感じていたそうだ。

けど今は守られていることがわかっていると。



実は私も

「守られていない」

と感じていた方。


次々苦しいことは起きるし、

願ったことが叶えられなかったと感じることはたくさんあった。


そうしているうちに、

「自分は守られている」

と素直に思えなくなっていた。



そして怒っている。


何に?


神というものに。



個人セッションで取り上げてもらったのは

「不信感」について。


その不信感は、「神への不信感」でもありました。

叶えてくれない、助けてくれない神が私にとっての神。

だから信じられない。



ヒーリングをやればやるほど明確に出てくるテーマ、

「不信感」

これがどうにもこうにもしつこくて、

自分でクリアリングしても常にこびりついてる感覚。


神もまた「実在」。

自分が現実と思っていた非実在から一歩引いて、

実在との狭間にたってどちらを選ぶかは自由といわれたら、

頭では実在に行きたいと思いながらも、

そちらを選択することに憤りや抵抗がでてきて当然。


私は神に怒りを感じていたのだから。


ものすごい抵抗がでました。

ワークショップで話を聞くうちにどんどん頭が働かなくなる。。


わからない。わからない。わからない。


けど最後のあがきでもあります。


わたしは昨日、それを手放すことを決めて臨んでいました。

だからこそものすごい不信感がでてきましたガーン



怒りや不安や悲しみ。。



個人セッションの待ち時間、参加者の方々といろいろお話する中で、

私の中の抵抗にまず気づきました。

気づいたら、なぜだか涙がでてきました。汗

悲しみの涙ではなくて、気づかせてくれた状況への感謝の気持ち。


そしてコオさんとお話するなかで、

神への不信感があることに気づきました。


私が思っていた神の前提そのものが違っていました。


そうしたらだんだん、奇蹟のコースの内容がまた頭の中に入ってきました。

混乱していた頭の中が落ち着いていきました。

ワークショップの中で言われたことがどんどん蘇ってきました。


コオさんを通して愛を思いだしました。


涙、涙のセッションでした。カゼ




けど

神とか実在を言葉で「わかった」わけではありません。

答えをスパッとはっきり言われたわけではありませんから。



「これはなんなんだ?」という疑問が逆に強くなりました。



そして思ったこと。



「知りたい」


それでいいような気がしました。



まだ奇蹟の道の扉を開けたところなのですから。


3つのワーク。


「本当に変わるよ」


とコオさん。


「わかった」でなく、新しい体験をしてほしい。

たくさんの奇跡を体験してほしい。


人が教えてくれる。


「1人でやろうとしなくていい」と。


日々、体験を積み重ねていこうと決めました。



青森市 セラピー&カウンセリング walk in balance






kitanomori26 at 22:38|Permalinkイベント/ワークショップ 

気づき その1


昨日のワークショップの私の感想です。



私は「奇蹟のコース」の本を途中まで読んでいました。


その世界観に触れ、今まで知りたかったことがどんどん明確になってきてとても魅力を感じているところでした。

ワークショップではそれがさらにはっきりしてくるだろうと思っていました。


それが

前半の説明が終わった時、



あれ???



なぜか逆にわからなくなったのです。



頭の中が混乱してきました。ショック!


なんだか頭が回らないゾ。。


そんな・・これが非実在と言われても・・

ちゃんとあるじゃないむかっ

(なんだか憤りもでてきたゾあせる



あれ??

なんでこんなつっかかってるんだろう、わたし。。


ワークショップは

なんだか気持ちの着地点が見つからないまま終了してしまいました。。。



頭が混乱してる。。そんな感じ。


えーーーーー!

ど、どうしたらいいの。このモヤッと感は!




(これは私の個人的感想です。念のため得意げ



さて、その後どうなったでしょう。



ワークショップ後に個人セッションが今回5枠あったのですが、

順番を待っている間、参加者の方々とお話する時間がたっぷりあって、

そして一番最後に私もコオさん、美保さんとじっくりお話する時間をいただいて、

いろんなことに気づきました。



結論から言うと、見事にスッキリして帰ってきましたにひひ



(続きます)






kitanomori26 at 15:28|Permalinkイベント/ワークショップ 

ワークショップ終了!



ワークショップ、無事終了致しました音譜


いらしていただいた皆さま、どうもありがとうございましたビックリマーク


コオさん、美保さん、青森までいらしていただき本当に本当に感謝です!

そしてワークショップから個人セッションまで、

長い時間本当にお疲れさまでした。(^-^)



青森市 セラピー&カウンセリング walk in balance


ワークショップの3時間、あっという間でした。


「奇蹟のコースってなに?」

ほとんどの方がその世界観に触れるのが初めてでした。


実在、非実在、この世界は幻想、夢。

今までのものの見方をくつがえすようなお話。


それぞれいろんな感想をもたれたと思います。


いろんな感情が出ていい、とのこと。


よくわからない・・それでいい。

そこから始まり。


3つのワーク、やるやらないは完全に自由。


頭でわかった、そこで終わらせることがワークショップの目的ではない。

奇蹟を実在を自分で「体験」していくのだと。


さて、どんな体験がまっているんでしょう・・ニコニコ




私の個人的感想は

長くなりそうなので、また次回改めて。



ひとまず、寝ますぐぅぐぅ



今日はいろんな感情盛りだくさんの長い一日でした。。得意げ




ありがとうラブラブ




kitanomori26 at 03:17|Permalinkイベント/ワークショップ